[スーパー耐久] 2012 第2戦 もてぎ 観戦メモ

スーパー耐久 第2戦
2012 第2戦 もてぎ
2012/4/28,29

入場料金
満喫パック(ベーシック) 7500円 (観戦、パドック、ピットウォーク、駐車券セット)

ばら売りで買うと
前売り観戦券 3200円
駐車券 1500円
パドックパス 4000円
ピットウォーク 1000円,1000円
になるので、満喫パックは割安。

宿泊
カナイパークホテル 真岡市
4700円素泊まり

もてぎは15周年記念で、子供向けのサービスを拡充。
子供全席無料、中学生以下はピットウォーク無料。
子供連れは、キッズピットウォークや表彰台の前列への優先もあり、家族連れ優先の施策が採用されていた。

先着順のバックヤードツアー

先着順のバックヤードツアー

土曜日の先着特典のバックヤードツアーに参加した。
メディアセンターとブリーフィングルームに入った。メディアセンターでは、ノートPCがみんな大型(14インチより大きい)だった。これは撮影データをみるためだろう。

メディアセンター

メディアセンター

見学者を撮影しているメディアの人もいた。

表彰台の前列にそろった子供はなぜか「ぼうしくださーい」と繰り返し叫んでいて表彰の邪魔になっていて残念だった。表彰の間は保護者が注意するべきじゃないかと思った。ドライバーによっては、この子供たちのおねだりコールにうんざりした感じになって、雰囲気がよくなかった。そもそも、キャップをもらってもかぶらないんじゃないかな、今の子供は。

スーパースピードウェイ上にはパーツショップなどの屋台が組まれた。BRIDEのリクライニングシートに座ってみたら非常にすわり心地が良かった。高速の長距離ドライブでは疲れが違うのではないかと思った。数万円するので手軽に買うわけにはいかないが、欲しいもののひとつ。

スーパースピードウェイの屋台

スーパースピードウェイの屋台

ENDLESSのテントにはENDLESSのRQが物販に来ていたようだ。

コメント