[road race ] 2012 全日本ロードレース選手権 第5戦 もてぎ 2&4 MFJ All Japan Championship Round 5 Motegi 2&4 part 1

全日本ロードレース
2012年 もてぎ 2&4
2012/8/4, 5

トークショー
MotoGPのサマーブレイク中で、中上貴晶選手が来場。

中上貴晶

中上貴晶


ライダーズトークショーは、岡田忠之選手、伊藤真一選手のベテランと、高橋巧選手、渡辺一馬選手。「ベテランの気合を若手に注入する」ということで交互の席順になっている、らしい。

岡田選手は8耐優勝の翌週。期待ほどの成績が出ていない高橋選手に岡田選手が「もっと、プレッシャーかけますよ。」と。

ホンダライダーのトークショー

ホンダライダーのトークショー

ドライバーズトークショーは、道上龍選手と武藤英紀選手。

ドライバートークショー

ドライバートークショー

両方のトークショーで話題になっていたのが、前夜祭で行われたCR-Zの10リッターエコチャレンジ。これには鈴木亜久里、中嶋悟などのベテランが出場し、伊藤、岡田、道上、武藤各選手も出場。ベテランを追い越すわけにはいかない、とか、伊藤選手は岡田選手には負けない、とかにぎやかなこと。

練習で走ったところ、岡田選手は4年ぶりぐらいの四輪で慣れていないせいか、レブリミットに当たってしまい50km/hに制限されるという設定が発動してしまったんだとか。

本番は、日焼けによる疲労で見ることができなかった。

コメント