[road race] 2014 全日本ロードレース 第3戦 もてぎ All Japan Road race Championship Rd. 3 Motegi part 62

全日本ロードレース 第3戦 もてぎ All Japan Road race Championship Rd. 3 Motegi
2014/5/24, 25
ツインリンクもてぎ Twinring Motegi

pit walk

バイクをまるごとラッピングする企業の展示。大阪のスマイルキャンバスという会社でした。素材は特殊なゴムシートのような伸縮性のあるもの。曲面にぴったり貼り付けられるのでしわにならずきれい。タンクやカウルだけと言った部分ごとの貼り付けのためのシートも作ってくれる。

モーターサイクルラッピングカスタム

モーターサイクルラッピングカスタム

トークショー

中須賀選手、高橋選手、津田選手の3人とピエール北川。
ここで次レースのSUGOについて中須賀選手が「スプリントで争っている全日本に耐久レースが入っているのはおかしい。」と発言。
「でも、レースになったらがんばるんでしょう。」と高橋選手が言うと、「当たり前だよ。レースだもん」と中須賀選手。

実際、SUGOでのレースだけが長距離で二人まで登録可能、タイヤ交換あり、と全く別種類のレースになっている。シリーズ全体から見ると1レースだけが特異点だ。

これが8耐準備のためのレース、たとえば、鈴鹿300のような位置づけだったなら全く問題はないのだが、チャンピオン争いをするチームに取っては悩ましいレースになっている。

トークショー

トークショー

コメント