全日本ロードレース 2014年 第5戦 もてぎ 観戦メモ

全日本ロードレース 第5戦 もてぎ All Japan Road race Championship Rd. 5 Motegi
2014/8/23,24
ツインリンクもてぎ Twinring Motegi

[AD]

観戦メモ

2014のもてぎ2&4は日付が少し遅い。これまで何年かのレーススケジュールでは8月末には菅生のレースがあった。もてぎのレースは8月上旬。
8月上旬はひたちなかでの野外フェスの開催があり日付が重複した。この影響で宿が取りにくかった。

チケット価格

観戦券 3900円
パドックパス(ピットウォークつき) 3000円
駐車券 1500円/日

MFJのサポーターズパス(22000円) があれば観戦券とパドックパスがなくてもいい。

Enjoy Honda

ホンダ販売店が配布するEnjoy Hondaのチケットでもパドックパスやその他のアトラクションに参加できる。

地域ごとにお客様受け入れ準備中

地域ごとにお客様受け入れ準備中

夏休み

世間は夏休みなので、遊園地を併設するツインリンクではこども向けのイベントを開催している。「できる、できたが100連発」というイベントはいろいろな施設でチャレンジするとプレゼントがもらえるらしい。

できる、できたが100連発

できる、できたが100連発

2 & 4とは

二輪と四輪のレースを併催するのが 2&4の趣旨。モータースポーツがなかなか広まらない日本で違ったレースを一緒に開催して違ったジャンルにも親しんでもらおうという狙いがあるのだろう。いろいろなレースを観戦できるのでうれしい、ということは確かにある。

開催レースは年によって異なる。

2014年の内容は:

  •  四輪を3レース
    スーパーフォーミュラ
    Honda N-One Owner’s cup
    F3選手権
  • 二輪を3レース
    全日本ロードレース J-GP2クラス
    アジア国別対抗ロードレース (2レース)
    レディースロードレース Queen&Princess Trophy

の6レース。チーム数が多いのでバイクチームは第2パドックにテントを設営するチームも多い。

[AD]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする