[road race] 2012 MFJ All Japan Championship Round 6 SUGO ticket and lodging

全日本ロードレース
2012年 第6戦 SUGO
2012/8/25, 26

チケット
前売り券 2日間通し券 3500
パドック (ピットウォーク含む)予選日 2000, 決勝日3000
ピットウォーク 各1000
(サポーターズパスでカバー)

駐車場 各 1000

SUGOでは駐車場も含めて上記を全部含み、これに決勝のグリッドウォークと休憩所も使えるパドッククラブパスが大人 14000円、子供6000円(駐車場なし)で販売される。チケットのみを考えるとバラの方が安い(前売り+パドック・駐車場両日で10500)。グリッドと休憩所の価値をどの程度と見るかでお得かどうかが分かれる。今回は暑かったので休憩所はお金を出しても使う価値があったと感じる人もいたのではないだろうか。

休憩所のテントは通りかかったときはガラガラだった。パドック側に日陰の少ないSUGOでは貴重な日陰だったので子供連れや年輩の人には役に立ったのでは。もしも雨だったら常に満員だっただろう。

パドッククラブのテント。[/

パドッククラブのテント。[/


宿泊
グリーンホテル角田

角田市からSUGOからは25kmぐらい走るのでちょっと遠い。途中の道は特に混雑せず1時間程度で到着した。ホテル周辺にはスーパー、家電量販、イエローハットなどがあり、買い物には不便せず。周辺は静かでよく眠れた。

よかったのは朝食(500円)のサービスが5:30から始まること。これを食べてから余裕をもってサーキットに向けて出発できる。部屋は普通のビジネスホテル。ポットはあるが、お茶やコーヒーのパックはない。冷蔵庫はある。大浴場と岩盤浴施設は隣の建物。宿泊中に震度3の地震があった。余震が続いているようだ。

コメント