[MFJ] 2012 第5戦 もてぎ 2&4 観戦メモ

全日本ロードレース
フォーミュラ・ニッポン
2012年 2&4
2012/8/4, 5

入場券 3900円 (学割 2000円、中学生以下無料)
前売り駐車場 1500円 2日間有効
パドックパス 5000円
ピットウォーク 1000円 (当日のみ)

MFJ サポーターズパスは、入場券、パドック、ピットウォークも含む。

夏休みということもあって、土曜日の夜は前夜祭でサイン会や花火、中嶋悟、鈴木亜久里などが乗るCR-Zの10リッターレースなど楽しそうなイベントが開催された。自分は日焼けしすぎで体力がなくなってしまい、早々に宿に退散。

ホンダのイベントであるEnjoy Hondaも共催されており、選手が店長をしたり、場内道路を歩行者天国にして屋台が出ていたりと楽しそうな演出がいっぱいあった。そのせいで子供連れが多かった。

天候は両日とも晴れて暑く、一日目に半ズボンで移動していたところ、足が真っ赤に日焼けしてしまった。
決勝日の1100から1300にコレクションホールで、ホンダ研究所で自作したというF1マシンの話をするイベントがあり、バイクの決勝レースをほとんど見ないでそちらに参加。「この部屋を出たら忘れてください。」というお話もいっぱい聞くことのできる楽しいイベントだった。

日陰の少ないもてぎでは、少しの日陰でも休憩できるときにはしておかないと、体力が続かない。
グランドスタンドからパドックに向かうトンネルが風が通ってかなり涼しかった。

こういった日よけスペースがありがたい

こういった日よけスペースがありがたい

販売店の招待客受付

販売店の招待客受付


もてぎ15周年

もてぎ15周年

コメント