[オートレース] 第32期選手候補生入所試験合格者発表

オートレースの今回の合格者が発表された。

第32期選手候補生入所試験合格者の発表について

今季のモトクロス選手権に出場していなかった益 春菜選手と、ST600クラス HiTMAN RC甲子園ヤマハ#6だった佐藤裕児選手、茂木のレディースロードレースで岡崎静夏選手と争っていた片野利沙選手が合格していた。佐藤選手は特例、益選手、片野選手は特例ではない。女子選手が多いのは佐藤摩弥選手の影響だろうか。

このところ全日本から毎年合格者が出ているのは選手のキャリアパス(?)としては良いのではないか。バイクに乗り続けることができるし、もしかすると、ノリックヤマハの阿部監督のように選手を続けつつロードレースにかかわることができるかもしれない。逆に言えば、バイクに乗り続けることがロードレース選手権のみでは難しい、ということでもある。

ご活躍をお祈りします。

オートレースを画面で観戦するにはどうしたらいいのか、と調べてみたところ、すでにいくつかのオンラインの中継が存在していた。ストリーミングはutream、ニコニコ生放送でも実施。

http://ch.nicovideo.jp/channel/autorace

facebook、twitterも展開しており、全日本ロードレースよりよくできている。動画に関して言うと、レース場が小さく、もともとTV中継の設備を想定している(観戦して車券(?)を買ってもらうことが目的の)オートレースは一般のサーキットでレースを行うロードレースよりも有利ではある。

コメント